3/30 鞘師里保の復活と共に、 「BRAND NEW MORNING」を聴くとSnow Manがモーニング娘。にし見えなくなってきているジャニ兼ハロヲタのブログ

 

 

2019.3.30

ひなフェス鞘師里保の復活

 

 

ひなフェスのゲストが公開された時「鞘師里保」という文字を目にし「え?あの鞘師?、、あの鞘師なの?」

となった事を思い出した。

きっとハロヲタ全員がなったと思う。

そのくらい彼女の存在がモーニング娘。にとって大きな存在だった。

 

絶対的エースでセンター。きっと彼女にとってそれはものすごく大きな重圧だっただろう。

道重さんが卒業してきっと更に。どんどん弱っていく鞘師を目にして「もう大丈夫だから、、無理しないで、、」とあの当時何回も思った。

 

でも、あの頃のモーニング娘。は鞘師にみんなが引っ張られていて鞘師がいないとダメだったのかもしれない。

そして2015年突然の卒業発表。今でも忘れない、、仕事に行く前でバタバタしていて携帯をみていなくて。「さ!行こう」と思っていたら色んな人からLINEがきていて。

 

「鞘師、卒業」

 

 

いやいや嘘だよ絶対。と何度も思った。けど本当で、、涙が止まらなかった。まだあの当時17歳、鞘師が抜けたらモーニング娘。はどうなってしまうの?まだまだ鞘師のパフォーマンスが見たいって何度も何度も思った。

けど鞘師は今の環境より上を目指していたのかもしれないし、きっと今も。それに体調もそんなによくなかったのだと今は思う。

点滴をしないとステージに上がれないくらい弱っていた10代の女の子をこれ以上無理させても良くないとも思ったし。すごく複雑だったな。

 

最後の武道館は、いつ次彼女のパフォーマンスが見れるか分からない、だから絶対1秒も目を離さないと言わんばかりに涙を堪えて見ていた、最後は号泣したけど。

 

 

f:id:km11140107:20190401103842j:image

 

 

鞘師が抜けてきっと残されたメンバーは大変だったと思う。でもリーダーのふくちゃん中心に「自分達が頑張らなきゃ」と気持ちを切り替えて見る見るうち個々として成長が見られて、今まで鞘師という絶対エースに隠れていたものがどんどん花咲かせていく感じで!!!

 

正直みんなこんなに個性あったの?!って驚いた。歌ももちろんだけど、とにかく表情だったりダンスだったりの表現力がめちゃくちゃパワーアップした。

 

 

そこに13期の加入。

 

13期が入ってすぐのシングルが

「BRAND NEW MORNING」

 

f:id:km11140107:20190401111951j:image

 

鞘師が卒業し、新たなるメンバーを迎えてのシングル。この曲を聞くたび歌詞に彼女たちを当てはめる。

「変わりゆく時こそ 覚悟しろ痛みを
新たなる仲間と今攻める時だ」

 

道重、鞘師と抜けて新メンバーが加入して、今から更に変わらなければいけない。そんな時苦しいこともあるけど新たなる仲間と前に進まなきゃ!といった力強い歌詞が凄く伝わってくるフレーズ。

つんくさんからのメッセージもなんか聞こえてくる感じがたまらない。

 

 

「ねぇ なんにも持たざる私に何が出来るの?
ねぇ なんにも失うもの無い今の君は
誰よりも最強」

 

まず13期の横山の歌割、新メンバーにこのワンフレーズを歌わせる事務所さん流石です。

そのあと9期でリーダーのふくちゃんのこの語り掛けるような歌詞!たまらない!

 

あと個人的に好きなこの曲の歌詞がこちら。

⬇︎

 

「当たり前の平和に 「ありがとう」も感じない
揺らいだ時初めて 「有難う」と気づいた」

「ねぇ いつかはあの頃みたいに笑い合えるの?
ねぇ 信じて 思い描いてる未来の方が
今よりも最高」

 

 

私はジャニーズJr.の目黒蓮のファンでもあります。

彼は1月これまで所属していた宇宙Sixというグループと並行して Snow Manというグループの兼任をすることになった。

 

 Snow Manは今まで6人でずっと活動をしてきて突然のグループ増員。3人プラスされ、9人として新たなる活動を始めた。

6人のファンにとったら凄く複雑だったと思う、きっと今も。

 

 

先日横浜アリーナで9人で初めてのコンサートが行われた。

コンサートでの彼らを見ていてとにかくモーニング娘。を見ている様だった。

 

最年少のラウールがセンターを張ることが多くその時、新メンバーとして加入した鞘師里保の事を思い出した。

2人に共通するのは加入した側だけど一切動じない根性と、パフォーマンス。そしてとにかくセンターが似合うなと私は個人的に思った。

 

3年ぶりにひなフェスに登場した鞘師もブランクがありながらもセンターに立つと現役時代と変わらず、会場の空気をガラッと変える力があって。

ラウールにもそんな力がある様に感じた。

 

センターに立って空気を変えられるってそう簡単な事じゃ無いと思う。

そして、センターに立つラウールを支えるメンバーたちがとにかくモーニング娘!!!ここはハロプロの現場か?って何回か思った(笑)

 

話がズレまくったけど、BRAND NEW MORNINGを聞くと歌詞がたまらなく Snow Manと重なるんです。

「新時代の幕開け」「過去を超えていくぞ」

Snow Manのことだよね??そうだよね??って何回も思って横アリの日はこの曲を聴いて横アリに向かった(笑)

とにかく重なる。

 

 

目黒がSnow Manに加入した以上、私はSnow Manにデビューしてほしいしもっともっと大きくなってほしいと願ってます。

 

今までの私ならグループに絶対的エースって必要だよね!って思ってきたけど、たしかに今も必要だと思ってる。

 

けど、個性があってそれが輝いたら絶対に今までにいない様なアイドルになれると思ってる。

 Snow Manに限らず、今のモーニング娘。は現状そんなアイドル像になってきているから。

 

そんなアイドルが出てきたら絶対に楽しい!!! 

 

 

「誰かのこと ディスり蔑(さげす)むより
素敵なとこ 褒めてあげたい
恨むなかれ 愛したまえ」

 

 

この曲の中にあるこちらの歌詞。

 

 

私はどのメンバーの事もディスりたくないし

いい所をたくさんの人に伝えたい。

 

9人もメンバーがいるからこそ、自分の好みの顔だったり、歌声だったり、表情だったり。

絶対に1人は好きなメンバーがいるはず。

人数が増えたからこそ知ってもらえる機会も増えるはず、だからハロヲタのみなさんぜひ Snow Manを見てみませんか?(突然のハロヲタへの売り込みw)

 

f:id:km11140107:20190401112606j:image

 

 

名前などはぜひ検索してみてください!!

毎週水曜日YouTubeも更新しています!!

 

 

最近ジャニ兼ハロヲタの方がすごく増えたのでこの機会にぜひハマってみてください。

 

f:id:km11140107:20190401112801j:image

 

ちなみに私が好きな目黒蓮くんは一番右側。184センチの身長でモデルもやってます。

話すと結構なおばかちゃんです!!

パフォーマンス入るとかっこいいので、モー娘でいうと。まーちゃんみたいな感じ!あそこまで吹っ飛んでないけど(笑)

 

f:id:km11140107:20190401112844j:image

 

ジャニヲタの方にはハロプロにはまって欲しいのでwwわたしの推しを紹介します。

 

モーニング娘。カントリーガールズの兼任している、森戸知沙希ちゃんです!左側!

 

ふわふわしてそうだけど、めちゃくちゃサバサバしてて、握手会たまにいくと「まじ、ウケる」とか言われる、今時女子(笑)

 

歌は安定感があって生歌だからこそ歌声がマイクに上手く入らなかったりする事があるけど、ちぃちゃんはあんまりそーゆうズレがなくて一定。あとダンスがガツガツしてて、踊れる人好きな人はハマります!!

 

f:id:km11140107:20190401113243j:image

 

今のモーニング娘。は11人!絶対に好きなメンバー見つけられると思います。

歌も女の子を思う曲が多いのでYouTubeで検索して聴いてみてください。

 

私の最近のイチオシ曲は

「ナルシスカマってちゃん 協奏曲第5番」

 

曲名のインパクト!!(笑)そこもジャニぽくてハマる人多いのかな!

歌詞を見ると好きな人に振り向いてほしい、そんな女の子の曲で。

 

最後の私の推しでもある森戸知沙希の「もっと見つめて」が可愛いので見てほしい。

 

f:id:km11140107:20190401164608j:image

 

大サビ前のふくちゃんの歌割りでの表情もたまらなく好きなので見てほしい。あとまーちゃんの表情もエロくてよい!!

 

 

なんかよく分からないブログになったけど、

 

 

 

モーニング娘。Snow Manって似てるって事!!!!