駆け抜けてきた5年間。メンバーみんなが幸せになれますように…。〜今の私の思い〜

 

f:id:km11140107:20191020103504j:image

 

 

2019年12月26日をもって、カントリーガールズ活動休止、メンバー4人は卒業する事が発表されました。

突然の発表でとにかくショックでしたし、辛かったです。数日経ち、自分の思いを残しておきたいと思い今回ブログを書かせて頂きます。

 

 

グループ活動休止後、各メンバーの今後

 

山木梨沙(22)

ハロー!プロジェクト、カレッジコスモスも卒業し、芸能界引退(区切りをつけ就職し、新しい道を進みたい)

 

小関舞(17)

ハロー!プロジェクト卒業、芸能活動継続

 

船木結(17) アンジュルムとの兼任

2020年3月ハロー!プロジェクトアンジュルム卒業。以降芸能活動休止(ダンスを中心に学びながら自分の力を試したい)

 

森戸知沙希(19) モーニング娘。との兼任

引き続きモーニング娘。のメンバーとして活動していく

 

 

 

私自身、今年に入り応援している2人のアイドルが兼任解除になるという怒涛の2019年でした。

ハロプロもですが、ジャニーズも大好きで。ジャニーズで応援しているのがSnow Man目黒蓮くん!2019年1月にSnow Man宇宙Sixとの兼任になり、2019年8月Snow Manがデビュー発表、それと同時にSnow Man1本での活動となりました。

 

 

f:id:km11140107:20191020112003j:image

→こちらがSnow Man、下段一番左がわたしの大好きな目黒くん!

 

 

 

今回のカントリーガールズの件では、各メンバー事務所他メンバーがブログなどでしっかりと言葉を残してくれていますが、目黒くんの場合デビュー発表会見の場で自ら手を上げ兼任解除について触れました。

目黒くんが会見で触れなければ永遠に触れられず終わったと思います。その後ブログでも書いてくれましたが、ジャニーズ事務所からは一切言葉は無かったです(笑)

そう思うと、アップフロントは何も考えていないと言われますが、ファンにもしっかり言葉で伝えてくれる所はしっかりしていると兼オタは思います!!!

 

 

 

f:id:km11140107:20191020111206j:image

 

 

2017年夏に、ハロプロが20周年を迎え日々の活動をより精力的に行いたいという事務所の意向からカントリーガールズの森戸船木梁川(今年3月卒業)が他グループとの兼任となり、山木小関は学業両立の為という事で兼任は困難と判断し、カントリーガールズメインでの活動を行なってきました。

 

 

まず、兼任メンバーはよく2年もグループ両立してきたなと思います。「お疲れ様」とまず伝えたいです!

目黒くんでさえ、約半年間の兼任だったので本当に頑張り屋なメンバー達だったと思います。

 

 

活動休止、卒業という答えにたどり着くまでに、メンバーは事務所の大人とたくさん話し合いを重ねたと思います!どんなに辛くても、悔しい事があっても笑顔で舞台に立ち続けてきたメンバー達は本当に強い!かっこいい!最強!です!!!!

 

2017年の新体制から、もしかしたらメンバーの思っていたグループでの活動ではなくなっていたかもしれない。

けど、こう考えてしまうのはファンのただの憶測かもしれない。勝手な憶測でファンが話す事が一番間違えていると思うので、今のファンにできる事は

 

「メンバーの言葉を信じる」

 

これに尽きると思います。

 

 

 

私の応援している目黒くんが兼任解除になった時、彼に向けられた彼以外のメンバーのファンからの言葉は酷かった。

 

①兼任といって、宇宙Sixでの仕事もしないで数ヶ月でデビュー。兼任なんてしないで脱退して。

 

宇宙Sixのメンバーに失礼だからさっさと脱退してほしかった。

 

宇宙Sixには目黒はもういらない

 

他にも色々あったけど辛すぎるのでここまで。

果たして兼任解除ってタレント本人のせいなのでしょうか?永遠の謎です。

 

 

今回、知沙希ちゃんだけがハロプロに残りモーニング娘。のメンバーとして活動を継続していきます。

目黒くんと全く同じ道を歩んでいるけど、まだまだ若い彼女達が出した答えをファンは尊重してほしいし、背中を押してほしい!!!

 

メンバーの悪口しか出てこなくなったら、もうそれはファンの辞め時。足を引っ張っているだけ。

 

知沙希ちゃん以外のメンバーが卒業という道を選んだ中、今後もアイドルして活動することを選んでくれた知沙希ちゃんのその気持ちをファンとして大切にしてあげたいし、変わらず応援していきたいです。

 

 

ハロプロに入って来てくれる女の子たちはみんな自分自身も「ハロプロが大好き」

アイドルになりたいなら他グループでもなれる中、ハロプロでなきゃダメなんだという強い意志がハロプロの良い所。

その強い気持ちがあるからこそ、歌唱力、絶対に口パクはしない、高いパフォーマンス力、個々の完成度の高いスキル。全てに繋がっていくんだと思います。

 

その若い彼女たちの強い意志や気持ちを事務所はもっと大切にしてほしい。

 

どんな事があっても私はハロー!プロジェクトが大好きだからファンを離れるなんて事はできません。ファンは勝手に辞めたり、離れられるけど、もっと彼女たちタレント達自身を大切にして下さい、お願いします。

せっかくの原石がどんどん離れていってしまう。

これからも最強で最高のハロプロが私は見たい!!!!

 

 

f:id:km11140107:20191020114702j:image

 

 

2019年、知沙希ちゃん目黒くんの兼任解除で改めてファンとしての在り方を考え直す事ができました。ありがとう。

2人に共通して言えることは「本当に強い」

そして「頑張っている所を見せない」

 

2人で一回対談してほしいくらい、同じ道歩んでるよ。生き方も同じ。かっこいい!!!

私の自慢の推しと担当だよ!!!!

 

f:id:km11140107:20191020115402j:image
f:id:km11140107:20191020115359j:image

 

 

活動休止まで、残り二ヶ月。あっという間。

ファンのみんなで彼女たちの最高の門出にしてあげましょう、そして悔いなく送り出してあげましょう。

 

 

辛いし悔しいけど。

彼女たちが出した答えを応援します!!!

 

f:id:km11140107:20191020115242j:image

 

カントリーガールズ最高!!大好き!!